次なるお仕事は、、、

パックリ割れたバスタブの浴槽!

きちんと施工して、長く使って貰いたいです。

施工手順を順次アップしていきます。

 

バスタブを取り外し、施工は自社の塗装ブースで行います。

202292116735.jpeg

バスタブの底面がパックリ割れています

202292116825.jpeg

板が腐ってなければよいのですけど!
と、祈りながら施工開始

 バスタブを逆さまにして、板を確認してみると『やっぱり…』

バスタブ底面腐食.JPGのサムネイル画像

腐食した部分を撤去しました
ボロボロに板が崩れる箇所も。

厚みはこれくらい.JPG

しっかりしている排水口の部分のみ残し、底面の板は全面撤去しました

板撤去後.JPG

薄いペラペラな
ゲルコートFRPのみ残りました

 

本日は、ここまで!

底面を撤去後の乾燥中のバスタブ.JPG

只今乾燥中…只今乾…只今…只…

JPG

乾燥中、ペキペキ、パキパキ音がしてました

 

きちんと乾燥させてから次の作業に取り掛かります。

ギャラリーに施工後までの作業手順載せてます。是非ご覧ください!